01

自閉症のため、登校拒否を2年続けたB子さんを
「この子をなんとか高校に復学させたいです。なんとかして下さい」
と切実に母親に訴えられました(親切な内科医の紹介で来院されました)。

その後、それから脳科学頭蓋骨施術コース(9600円)を受けるため、同伴で毎月通院されました。

脳科学頭蓋矯正で、やる気意欲の前頭前野の前頭極と視床下部周りの記憶中枢部海馬などを、当然ですが骨格系の調整も毎回念入りに行いました(自閉症の疲弊脳を元に戻すには、時間がかかりますが不可能ではない自信があります。紹介された内科医から“さすが名医でしょう”と言われたそうです)。

昨日は10回目過ぎだったのですが、お母さんから

「先生のお陰で復学でき、2年生になり、実は数学と英語のテストが95点ほどになりました。記憶が出来る頭になりました。もっと先生に早く巡りあっておれば・・・・・」
と感謝されました。

私はB子さんに
「ここまでこれたのは、B子さんの努力が半分、お母さんの“B子を立ち直らせたいという意思力”が半分、それに私の治療の効果が少し」と説明しました。

二人とも、やさしいわかり合えた微笑でうなずき合っておられました。

私も心からブラボーでした。

* うつや自閉症、発達障害、パニック症、ADHD、物忘れ、まだらボケなど 脳関係でお悩みの方はどうぞ相談ください。全力でできる限りの対応を約束します。

博士 脳科学(人間環境学)
脳科学接骨医医学 施術室
脳科学頭蓋骨矯正 セラピスト
東 誠之

*熊本接骨院のH.P 「お問い合わせ」 欄から、症状を相談された方は初診料が無料です。読んだだけの方も半額です。

 
ページ上部へ
 
 
編集モード