01

熊本接骨院内で、午後2時から、行動療法4種目の中の1種目めの「呼吸法」ほかの指導を開催しました。

だんだん気合いが入ってきたので、ドイツ製の150万円の人体モデルを投入し、全ての内臓の位置や横隔膜の解剖学を勉強しました。
また、脳や脳硬膜の解剖学、呼吸による脳硬膜や脊髄・仙随の動き、更に横隔膜の動きや呼吸法(私モデル)の実際の動画も見ながらの講義でした。

1 正しい大きな呼吸法を学習、訓練しました。

2 吸気か呼気で脳・脊髄・仙骨硬膜が(もしくは一部が) ロックされ、呼吸が出来にくくなった場合に、パニック症候やうつ系に進展していく仕組み、その回復のための脊椎・頭蓋骨矯正施術法は?の講義を。

3 脳梗塞のせいで死んでいる血管の先っぽに、私の粘り強い頭蓋骨矯正施術の結果として、ごく小さな血管がバイパス再生してきた脳血管の、before & after の医学的写真も勉強しました。

4 特別編として、「尿・便失禁や子宮脱の予防の骨盤底筋群強化」 の体操を3種類実践しました。

5 簡単な腹筋、背筋運動や正しい食事法や食べ方を勉強しました。

6 「カラオケ歌唱」における医科学的ストレス減退の論文の勉強もしました。

7 「良くやったねホルモン」のドーパミン、「幸せ気分になる」 セロトニンホルモンの分泌活性の方法、また、大腸内の善玉菌が減って悪玉菌が増えて気分が湿ったときの呼吸法、運動法、食事法の勉強。

皆さんも目を輝かせ、多くの質問を投げかけられました。

あっという間の大変有意義な一日でした。

呼吸法セミナーを初めてスタートした時や最も受講者が多かった時(34名)など、思い出は尽きませんが、一回ごとにセミナーの中身も私のクオリティーの中身も進化していると思います。

特に今回は過去最高レベルの脳科学理論学習や実践が多く講師として気持ち良いセミナーでした。

いろいろな悩みをどうぞご相談ください。全力で対応します。


博士 脳科学(人間環境学)
脳科学接骨医医学 施術室
脳科学頭蓋骨矯正 セラピスト
東 誠之



*熊本接骨院のH.P 「お問い合わせ」 欄から、症状を相談された方は初診料が無料です。読んだだけの方も半額です。理由は、相談内容を読めば殆どの状況がのみ込め、初診時の問診や触診の地図のあらましがほぼ脳画像にて構築できるからです。施術料金は基本4800 円です。


 
ページ上部へ
 
 
編集モード