01

私は70歳を過ぎた今、体年齢を計ると51~53歳と出ます。
血管年齢は45歳までです。
血圧も薬無しで、最低70前後・最高120以下です。

市販のデジタル健康器具計測を丸ごと信じているわけではありませんが悪い気はしません。

私なりのこだわった食事療法が有ります。

1 一日一杯の天日塩を、極く小さい小さじ一杯だけ白湯で飲みます。

2 その他は一切食塩関係は取りません。たとえ刺身でも、醤油は使わず魚そのものの味を楽しみます。枝豆は塩抜きの特別注文です。

3 アルコール類は、純米吟醸の日本酒のみを頂きます。

アルコール醸造入りの日本酒や防腐剤入りの輸入ワイン、ある意味で砂糖水由来のビール類は、口にしないようにしています。理由はシンプルです。私の脳の好物が純米吟醸だからです。


その他に、私考案の
①出来るだけ活性酸素を少なくする運動療法 
②家内が盛り付けする薬膳的な食事療法 ③私自身三年間で18㎏の健康的ダイエットに成功した東式呼吸法 
④ご本人歌唱や私の下手なステージを経験した人の95%以上の人が喜こんでおられるカラオケ療法

が有ります。

以上は私が自信を持ってお勧めする健康療法です。


写真は、東式呼吸法のセミナー状況です(ブログに掲載しております)。過去5年間弱で、多くの方が健康になり、ダイエットに成功されました。



博士 脳科学(人間環境学)
整骨医学施術室
頭蓋骨矯正セラピスト
東 誠之
 
ページ上部へ
 
 
編集モード